子供の習い事について

先にお伝えしますが、これは、私自身の考えです。

色んな考え方がありますので。。。

 

まず、何か習い事させていますか?

と良く聞かれます。

 

どの時期に、何を習うか、習わないかは、人と違っていい!!

その家庭、その子のタイミングがあるから!

焦らない!!!

 

ただ1つ私が経験して思ったこと!

 

同じ競技、同じ習い事でも、指導者との相性がある!

と私は思っています。

 

私自身、バレーボールを通して、小中高その後と色んな監督さんと出会いました!

そこで、色んなことを学びました!

内容は、おいておきまして。。。

 

長男は、小学校2年生

英語と柔道を習っています!

 

私は英語の先生のやり方が大好きなので、ちょっと遠いけど、車で30分かけて毎週行っています。

これを苦労と取る方もいますが、私は、その車の中の時間は、長男とのコミュニケーションの時間と思っています。

男の子は、友達と遊ぶことが1番であんまり私に付き合ってくれなくなってきたので(笑)

 

英語のレッスンも、英語でクッキングやゲームが多いので、長男は毎回楽しいと言っています!

 

柔道は、家から歩いて1分のところでやっていることを聞き、見学をしに行きました!

先生は、厳しくも楽しい先生。

私は、いまどき、厳しい先生の指導がいいな~と思って、長男と相談して、長男は習い始めました!

 

今は、1人で着替えて歩いていきます!

 

身体を動かすことは、頭も発達するので、いいと思います!!!

 

次男は、また違う先生に英語を習っています!

この先生は、私の友達で次男の性格もわかってくれているので、次男もとっても楽しいと!

 

これから子供達は、何をするのか?

これは、未知の世界。

人との出会いで変わってきます!

 

ただ、今は私が子供達と色んなところに行きたいので、習い事はほぼ平日のみ!

 

週末は、公園行ったり、ソリしたり、スキーしたり、行ける時に行きたいと思っています!

中学生になって、部活動に入るか分からないけど、なかなか一緒に行きたくても行けない時期がくると思うので。。。

 

皆さんは、どんな考え方ですか?

 

 

 

【場所】

〒920-0336

石川県金沢市金石

 

※予約時に詳細をご連絡します。

 

【営業時間】

月~金 9:30~16:00

土日祝 不定休