アレルギーっ子を持つママのランチシェア会 10月2日

まずは、くみちゃんから、お弁当の中身と米粉のホールケーキの作り方の説明!


米粉でケーキは、本当に大変みたいです。


混ぜ方のポイントや材料、焼きあがった後など、色々説明がありました。

その後は、くみちゃんが作ってきてくれた、お子様ランチ弁当を食べながら、みんなでワイワイ、シェア会!!


ママさん同士、色んな情報交換をしていました!


その中の1つに、ママ会に参加できなくなった・・・


という声が、私に響いたので、次回からランチ会に変更します!


今回も、みんなのアレルギーを全て事前にお聞きして、全て対応した内容にしてもらいました!


くみちゃん、とっても大変だっと思うけど、あのママさん達の笑顔をみたら(^O^)


アレルギーについての勉強をしたいという、アイシングクッキーの先生も参加されていました!

いつか、アレルギーっ子を持つママさん達も、アイシングクッキーをわが子に作って、お子さんに食べてほしいですね!!

ケーキには、豆腐クリームとさつまいもクリームを!

 

後、果物でデコレーションしました!

 

次回は、11月6日(金)10:30~13:00

 

予約の時に、アレルギーを事前にお知らせください!!


以前のブログ

 

【場所】

〒920-0336

石川県金沢市金石

 

※予約時に詳細をご連絡します。

 

【営業時間】

月~金 9:30~16:00

土日祝 不定休